タイの文化/定休日が月曜日に!

サワディーピーマイカー!(あけましておめでとうございます、のタイ語です!)

2015年もヘアカット、スタイリング、メイクアップが皆様の生活の心地よい時間に変わりますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

アトリカスタッフ一同

<<定休日変更のお知らせ>>今年から月曜日が定休日に戻ります!

Tel 08-2459-8100 (日本語/ENGLISH)

お電話繋がらないときは、下記LINEにてご連絡頂ければご連絡順に折り返しご返信させて頂きますね^ ^

ラインID atricka2013

  Tel 08-2459-8100 (JAPANESE /ENGLISH/THAI)
Line ID :atricka2013

my_qrcode_1412238090756

さて、タイにお住まいの方はご存知かと思いますが仏教国タイにはタンブンという習慣があります。

タンブンの「タン」の意味は「なす、行う、する」で、「ブン」はパーリ語(上座部仏教の聖典で使用されている言語)で「プンニャ」と言い、意味は「福・善・福徳、功徳」です。

「タンブン」とは、福徳をなす、善を行う、功徳を積むということ。

タイは若者でも信仰心が強く、うちのスタッフも自主的にお店の
仏壇にお花や果物をお供えしている姿見かけ私も感心しています。

そんなタイの若者のお一人、素敵なお客様のPさまのご紹介

 

画像1

何がステキってこの方の心のキレイさです。サメット島にオイルが漂着して海が汚れたときも髪の毛は油を吸うので切っていらない毛を分けてくれないかと電話を頂いたこともあります。

ライフスタイルに人助けの精神があるってなかなかできないですよね。

今回は、抗がん治療で髪が抜けた方のためにあえて2年かけて髪をのばし、お寺にタンブンするそうです。

 

画像2
まずは、このようにゴムで一束ずつ分けていきます。

条件は、10インチ(約25センチ)以上で、健康であること。

健康な髪であればパーマ、カラーしててもOKだそうです。

画像3

高さ6センチのワックスと比べるとどれだけ長いか分かるはず。。。

オーダーはセットが楽で後頭部にふんわり感のあるスタイル!

黒髪でもおしゃれなちょっとモードな前下がりボブに。

画像4

ラフに横から分けるとアシンメトリー(左右非対称)にも見えて、
胸元や背中のあいたドレスだとグッとセクシー。

女優の木村佳乃さんもこのスタイルのストレートバージョンでドラマに出演されていてとってもかっこよかったです^ ^

フェイスラインを編み込んだりするとぐっと幼く、可愛くなります!

画像1

内巻きに乾かして、アトリカの100%ナチュラルワックスでツヤ感をだして仕上がるだけ。
 
Pさんは、チームオーガニックとお友達とグループを組んで、身体によく、地球に優しいものをシェアしてるそう。
ワックスも気に入って頂けて何より^ ^
 
タイのこういったマインドをプラスに取り入れていきたいですね!
(ちなみにタイのお寺には、着なくなった服や食べ物、色々持って行って寄付もできるそうです。)
 

 

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110