俺、老けた⁉️【後編】髪のボリュームが原因かも

こんにちは ディレクターのMIKIです。

タイは来週からソンクラン🐘💦

atrickaも、4/10(月)〜4/15(金)までお休みを頂きます。

 

3月から35℃を超える日も多く、毎日猛暑ですね🌞

おまけにまだ雨期前なのに雨の日も多く、湿気や汗でスタイリングしにくいとのお声も。

湿気や汗で髪がベタベタでペシャンコだと、なんだか頭頂部が薄く見える気がしませんか…?

また、トップと後頭部が潰れていると頭が大きく見えるだけでなく、ガクッと老け見えするんですよね😭

 

ボリュームがなくてスタイリングしにくい方には、パーマがオススメ!

パーマをするお客様が多いatrickaならではの、良くある質問をご紹介させて頂きますね。

パーマのメリット

ボリュームが出る

普段帽子を被ることが多い、生えグセなどでつむじが割れやすい、髪がまとまりにくい、後頭部にボリュームがない、トップが立ち上がりにくい…などなど、こんな方々でもパーマをかけるだけでボリュームが簡単に出せるので、いつもより若々しく感じる方が多いです!

手入れがラク!

朝、毛先をちょっと濡らしたら、ジェルやワックスなどを少量つけるだけでまとまります。

寝癖がつきやすい方はもちろん、ゴルフ後や旅行先でもお手入れ簡単です。

オシャレ感がでる

これが最大のメリットだと思います。

パーマをしている方は、髪型だけでなくファッションにもこだわりがあってオシャレさんが多いです!

日本でも芸能人やミュージシャンは、動きががあるヘアスタイルばかり✨

ヘアアイロンしなければできないデザインも、パーマをかけておくと楽ラク!

カールだけでなく、根本を立ち上げたり、ツーブロックの浮きやすい耳周りを後ろに流したりけることもできるのでビジネスマンにも◎

所要時間と料金目安、パーマの持ちはどのくらい?

ニュアンスパーマ

ショート/2,500B〜で、緩くかけても2〜3ヶ月持つ方が多いです。

所要時間はカットとパーマで1時間半ほど☺️

1〜1ヶ月半頃経ったらカットをして、短くしすぎず整えて量を減らせば軽くなって動きが復活し、扱いやすくなります。

特殊パーマ

ツイストパーマやスパイラルなどは長さやロッドの巻く本数により前後しますが、3,000B〜となります。

デザインにより所要時間とパーマの持ちは変わりますが、きつめにかけるほどロッドが細かくなりパーマの持ちも良くなります。

パーマはどう扱えば良い?

基本的には、朝起きたら少量の水を毛先につけてお好みのスタイリング剤を揉み込むようにつけるだけでOK!

2〜3分で終わります✨

髪が長めの方はコンディショナー(リンス)も毛先に少量つけるのもオススメ。

おすすめのスタイリング剤

atrickaでの最近の一番人気は、GMウェットジェルシリーズです。

香りが良くシャンプーで落としやすくて男女ともに人気が高く、カップルやご夫婦ご家族で共用してるお客様も多いです✨

  • 帽子などをかぶる方には固まらないジェル5
  • 固めて1日デザインをキープしたい方にはジェル8
  • 艶感が苦手な方にはモールディングワックス7

それぞれオススメです✨

ワックスなどが苦手な方にオススメ

ワックスをつけること自体が苦手という男性に人気なのがこのオイル💡

オラプレックスNo.7

30ml/1,400B

アメリカのセレブから火がついたブランドで、世界中で大人気。

7番のヘアオイルは髪のぱさつきを抑えて、髪を芯から強くします。

このオイルは、お出かけ前に3〜4滴つけるだけで髪に艶がでます。

UVカット効果もあるのでゴルフやフットサル、海に行く方などスポーツされる方にも人気です!

オラプレックスシリーズについてはこちらもどうぞ💡

できてしまった枝毛ケア💡

STAY HOMEでもサロン級のホームケア✨

OLAPLEXの新商品ってなに?👀✨

まとめ

パーマはボリュームを出して扱いやすくするだけでなく、イメージを大幅に変えることができます。

カラーは仕事柄NGな方でも、気分を変えたい時や印象を変えたい時にオススメ。

髪型の印象は7〜8割を占めるとも言われています☺️

「パートナーをもっとカッコ良くしてほしい!!」という方も大歓迎です✨

是非こちらのラインアカウントより、お気軽にお問い合わせ下さいませ☺

4月のお知らせ

ご来店限定プロモーション

※ クロナセールは、クロナプロモーショントリートメントを施術されたお客様限定となります☺️

4月のお休み

4/11(月)~4/15(金)

4/18(月)

4/25(月)

お問い合わせはこちらのLINE公式アカウントからどうぞ!

営業日に、お問い合わせいただきました順にLINEのご返信をさせて頂きます☺️

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110