できてしまった枝毛ケア💡

枝毛や切れ毛の救世主、OLAPLEX

手ぐしやブラシで梳かそうとしたら、指通りが悪く途中で引っかかる…。シャンプー中もなんだかキシキシするし、見た目もパサついててボサボサ…。

そう感じたら、それは枝毛や切れ毛の起こっているサインかも💡

枝毛の原因からとっておきの解消方法までご紹介しますね。

どうして枝毛・切れ毛は起こるの?

その原因はさまざまありますが、大きく分けて3つ💡

摩擦

乱暴なブラッシング、タオルドライでゴシゴシ、シャンプー中の毛同士のこすれ、髪が湿ったまま寝る、結んでいたゴムをぐいーっと引っ張る、などなど…ちょっとした摩擦でも、毎日の積み重ねで蓄積されていきます。

熱の当てすぎ

髪を洗った後ドライヤーで乾かすことは大事ですが、熱の当てすぎはNG!温風を当てるときは20㎝は離してくださいね。ヘアアイロンは最高でも160℃がベター。保湿剤は必ずつけて。

パーマやカラーなどの薬剤ダメージ

どんなに低刺激の薬剤でも、ダメージは蓄積されます。残留薬剤を除去したり、その後のケアで大きく差が出るので、安心できるサロンに任せたい所ですね。(atricka/neve共にカラーやパーマ後は残留薬剤を除去しております。)

 

そう、どんなに気を付けていてもダメージは蓄積されるもの…そんなダメージヘアの救世主がアメリカから登場!

ボサボサ→ちゅるん✨なOLAPLEX

どんなもの?

髪に蓄積されたダメージを根本からケア!

OLAPLEX(オラプレックス)は、ダメージが蓄積されてスカスカボロボロ状態の髪の内部に、栄養分がぐんぐん入っていきます。(ジマレイン酸という世界特許の新成分💡)

毛髪内部を再構築してくれるんですね✨これが今までのトリートメントシステムと違う最大のポイント!

どうなるの?

あの絡まりやボサつきはどこへ?手ぐしどころかブラシも引っかからない、ハリのある髪に甦ります。

できてしまった枝毛は切らないと治りませんが、OLAPLEXをしてあげれば新たな枝毛を作らせない!枝毛寸前でもまだ間に合う!これがとっても大事!!👏✨

Before & After

毛髪を拡大してみた場合の図💡 キューティクルが剥がれカサカサに乾燥した状態の髪が、オラプレックス後はふっくらつやつや!まるで別の髪のようです。

2パターンの方法💡

アトリカにある2タイプはこんな方にオススメです。

手軽に試せるクイックタイプ

カラー剤やパーマ液に混ぜるだけなので所要時間は+0分!ケミカルメニューをしたはずなのに手触りが良くなる驚きの効果!

  • 軽度の乾燥、ダメージヘアに
  • カラー中の引っ掛かりが気になる方(薬剤に混ぜると引っかからなくなります)
  • 髪のエイジングが気になる方
  • 時間をかけずケアしたい、ダメージを予防したい

S → 700B、M → 800B、L → 900B~

しっかり治すプレミアムタイプ

よりしっかりとケアしたい方にはこちら。ダメージレベルに合わせて時間をかけるので所要時間は大体+30〜40分程度。置けば置くほど栄養分が毛髪内部に吸い込まれる~✨

  • ブリーチ毛やパーマ毛の枝毛・切れ毛に
  • アイロンの熱などで髪がパサついて気になる方
  • カラーの色持ちが悪く、髪がまとまらない方
  • パーマとカラー両方されてる方

S → 2,300B、M → 2,500B、L → 2,800B~

 

アトリカのスタッフも毎月のようにクイックタイプで全体カラーしています。毎月カラーと聞くとさぞかしボロボロなんだろう…と思いきや!

↓↓↓

OLAPLEXのおかげでダメージが抑えられてツヤツヤスタイルをキープ出来ています✨ぜひご来店時にスタッフの髪もチェックしてみてくださいね👀✨

 

今月より新しく入荷したOLAPLEXの専用シャンプーは、細やかな泡立ちのシャンプーが、洗髪中の髪の摩擦を抑え、専用トリートメントでぼわっと広がらずしっとりキープ。オラプレックス効果を最大限に引き出してくれます。

残念ながらこちらは業務用のみの入荷でatrickaでは販売はしておりませんが、バンコクで購入できるお店があります。気になる方はスタッフに直接聞いてみてくださいね💡

1月のお休み

1/9()

1/16()

1/23()

1/30()

毎週月曜定休

※お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。

営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100(日本語 | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110