俺…老けた⁉️ 【前編】その原因、白髪かも?

タイに来て、白髪が増えたな〜という方が本当に多いです!

男性が、自分自身で加齢を感じる瞬間のツートップ

  1. 白髪が急に増えた
  2. 髪のボリュームが少なくなった

 

アトリカでは、ヘアカラーをされる男性のお客様も多いので、今回の記事は白髪にまつわるよくある質問をまとめてみました😊

白髪染め Q&A

白髪は平均何歳から出るの?

個人差がかなりありますが、20代後半から数本出始め、男女ともに35歳くらいから特に増える方が多いようです。

白髪染めっていつからするの?

30代で白髪染めを始める方が多いです。

海外で働く男性の場合は、白髪が多いことで実年齢より落ち着いて見えると感じる方もいます。

ですが日本に帰り、久しぶりに会った友人や家族に「なんか老けたな〜!」と辛辣なことを言われたり、奥様やお子様にオススメされて、白髪染めを始める方も多いですね😭

白髪があるとどのくらい老けて見える?

実年齢より+9.3歳老けてみえる(大正製薬調べ)など、多くのデータでは白髪の量によっては5〜15歳は上に見えると感じる方が多いようです。

タイに来て白髪が増えた気がするのはなぜ?

白髪の原因の中には、遺伝や加齢以外にもにストレス、紫外線、内臓に負担の多い食事(油っぽいタイ料理、加工食品など)が上げられます。タイ生活では思い当たる事も多いですよね😭

バンコクの水質は頭皮には悪い?

硬水はシャンプーの成分や石灰質が頭皮に残りやすいので、痒みや発疹、臭いが気になる方も多いです。

抜け毛対策にもシャワーに軟水浄水器をつけるのもおすすめ。

白髪染めとファッションカラーってどう違うの?

白髪を染めるためにブラウンの染料が濃く入っているので、白髪が長くしっかり染まる分、色が抜けてきた時に赤く感じる方が多いです。

一方、ファッションカラーはブラウンが配合されていないものが多く透明感が高いのが特徴です。

アトリカではファッションカラーのみで染めたり、それぞれをミックスして透明感をアップさせる方も多いです☺️

カラーの頻度はどのくらい?

髪の短い方は1ヶ月に1回のカットの度にされる方もいますが、髪が長めで赤みのないグレーブラック系だと2〜3ヶ月期間を空けても違和感なくオシャレなので、帰国前や大切な会議の前に一度試して見るのもおすすめです。

 

アトリカで最近人気のメンズ白髪染めって?

グレーブラックがダントツの人気✨

アトリカでは、日焼けして髪にギラギラした赤みが出ないようにグレーやアッシュの色を混ぜて透明感のあるグレーブラック系の黒髪が人気。白髪染めに見えず抜けてきてもおしゃれで新しく生えてきた白髪が気になりにくいのも特徴です。

 

料金と施術時間の目安は?

ベリーショート/2,000B〜で、カットとご一緒にされて1時間半で終わる方が殆どです☺️(キャップカラーは2,500B)

顔まわりや耳周りの気になるところだけ染めるのポイントカラー/1,000B〜も可能ですよ✨

セルフカラーとどう違うの?

アトリカでは、髪質や肌色にあった色味の選択はもちろん、ヘアカラー前の頭皮保護オイルやプロテクションクリーム、カラー後に頭皮に残った薬の残留成分を水に分解するケア剤も料金に含まれていています。

頭皮のケアをしながら染めていますが、より敏感肌の方には頭皮に薬剤を付けない『ゼロテク』技術もできますのでお気軽にどうぞ!

自然に白髪を減らすキャップカラーとは?

白髪が多すぎて全部染めるのは、ちょっと抵抗がある方という方は、ハイライトキャップカラーや白髪ぼかしという特殊な方法でお好きな%だけ減らす事もできます✨バレずにちょと若返るカラーです✨

例 白髪率70% →30%に減らすなど。

白髪が目立ちにくいスタイリングってある?

艶感や束感があると動きが出て白髪が見えにくいので、艶感のあるワックスやジェルが人気です。

白髪でパサパサだと不潔で疲れて見えやすい。

でもスタイリング剤が苦手な方には、匂いも少なくサラサラにまとまるオラプレックスの7番ヘアオイルも人気です☺️

 

 

まとめ

帰国や旅行前など人によく会う前、写真を撮る前に1度だけイメージを変えてみるのもおすすめです☺️

アトリカでのカラーは、思っているより自然に馴染むと感じる方が多く、透明感があるので今後絶対に続けなくても大丈夫なのもポイント!

ソンクラン前に、ちょっと昔の自分に戻る気持ちで印象を変えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか✨

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております☺

 

4月のプロモーション/お休み

プロモーション

 

お休み

4/4(月)

4/11(月)~4/15(金)

4/18(月)

4/25(月)

ソンクラン前は混み合いますので、お早めにご連絡頂けるとご希望に沿いやすいかと思います。

お問い合わせはこちらのLINE公式アカウントからどうぞ!

ご連絡をお待ちしております☺

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110