雨期の憂鬱。ストパ派?デジパ派?

バンコクは、やっと雨季らしい日々になってきましたね。


DSC_0127
(夕立前のサムイ島の海)

水不足のため雨は必要なのは分かるけけれどくせ毛としては辛いところ。

先月から、お客様もストレートやストレートデジタルパーマをされる方が多いです。

最近、雨の日は私の前髪もポワポワちりちり。。。


IMG_8618

どうしようもないくらい広がってきたので、スタッフに根元に柔らかなストレートをかけてみました!


IMG_8677

クセを微妙に残し自然なストレートにしているので、シャキシャキまっすぐ感がないため新しく生えてきた毛との差も少なく、持ちもとても良いので前回いつかけたか思い出せないくらい楽チン!

薬を数種類分けて塗り、アイロンでの伸ばしかたも場所によって加減を調節しているのでトップはサラサラ、毛先はゆるいクセを残すことで動きを出しやすく朝のセットも楽々です

(今朝は時間がなくドライヤーしてないのにサラサラ!って自慢にはなりませんが。。。)

雨の日は、ポワポワ派ペッタンコ派に分かれますがもう一人、私と同じくポワポワ派のT様。

以前はクセに悩まされていらっしゃいました。

ビフォア

image

多くのお客様が昔かけたストレートのいやな思い出を払拭できず

「シャキーンとぺったんこになるのが嫌!」

「伸びてきた時に明らかに差が出るのが嫌!!」とイメージされますが

髪質に合わせて薬の調節、ストレートアイロンのかけ方、がポイント!

私も長年クセと戦ってきたのでくせ毛の気持ちは本当によくわかります。

欲しいのはキレイにブローしてセットがうまくいった時のような自然さ。

Tさまは、お顔が小さいのでクセと毛量で広がって見えやすい状態でした。

初回ご来店時は、襟足バッサリのボブにさせていただきました。

アフター1
image 2

根元は柔らかストレート毛先にはほんのりゆるっとデジタルパーマ。

夜乾かすだけで朝はワックスつけるだけの簡単お手入れです。

シャンプーもセットもとっても楽になったそうです。

その後、しばらくボブを楽しんだ後にさらにバッサリ!ショートへ

アフター2
IMG_8661

今回はストレートデジタルに加えヘアカラーでローライト(暗い色で表面や耳周りに縦筋をいれました)をミックス!

乾かすだけで立体感のあるスタイルに。

IMG_8664

フェイスラインとトップににしっかりローライトが入ってるので

お顔も引き締まり、根元も差がないので伸びても目立ちにくいです。

人生史上で一番褒められた!と言ってくださいました。

ご家族やご友人からの評判が良いってなにより嬉しいこと。

私たちにとっても本当に嬉しい事です。

「このくせ毛がなんだか上手くいかないんだよなぁ。。。」という方、私よりくせ毛の方はなかなかいないので恥ずかしがる必要はありませんよ。(笑)

お気軽にご相談下さいね。

10月のお休み

10/5(月)

10/12、13(月、火連休)

10/19(月)

10/26(月)

営業時間 9:00-18:00

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認できないので営業日にご予約順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100(日本語、中文、English、Thai)

  02-714-8739

ラインでのご予約方法!

アトリカ のラインアカウントの登録をお願いします。

 

Line ID    atricka2013
my_qrcode_1412238090756

フルネーム、希望日とお時間(出来れば第三希望まで)、施術メニュー

希望担当者をお知らせ頂けますとスムーズです。

※直前の予約、当日キャンセル、お時間遅れる場合はお電話にてご連絡くださいませ。

 

Atricka  Hair & Make-up

バンコクのトンロー通り ソイ6の突き当たり左手にある

ゆったりとした一軒家サロン

Facebook Atricka hair& make-up

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-810002-714-8739

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110