atrickaってどんな美容院?

4月・5月はタイに来て初めての美容院にatrickaを選んで下さるお客様も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

atrickaはフリーペーパーなどに広告掲載をしていないため、ご家族やご友人様からのご紹介でご来店いただく事が多いため、「紹介して良かった✨」と思えるサロンを目指しています☺️

でも、新しい美容院は緊張して希望があまり伝えられなかったり、お店の雰囲気がわからず不安な方も多いかと思います。

そこで新たにご来店される方に、少しでもを知って頂けたらと思い、お店のコンセプトやこだわりをご紹介させて頂きます💡

atricka Hair & Make-Up(アトリカヘアメイクアップ)

2013年にバンコクで営業をスタート。

名前の通り、ヘアメイクのできるスタイリストがおりますので、ヘアアレンジや撮影用のメイクアップ、ブライダルのメイクアップ等も承っております。

完全予約制で出来るだけお待たせせず、アシスタントに任せずスタイリストがカラーも担当しますので、ゆっくり落ち着いて施術を受けたい方におすすめです

サロン内は、各席ゆったりとしたスペースを設けており、セミプライベート空間が保たれ、一人でゆっくり過ごす事も、プライベートルーム(無料、要予約)も完備していますのでお子様連れでもゆっくりお過ごし頂けます。

上海にatricka IDEA+、プロンポンにneveの系列店があります✨

サロンコンセプト

アトリカでは、新しい・美しい・楽しいをコンセプトにしています。

生活スタイルに合わせて、ご自身で簡単にスタイリングができることはもちろん、新しい自分を発見したり、毎日が楽しくなるようなヘアスタイルの理想の自分に近づくお手伝いをしたいと思っています☺️

ヘアスタイルのデザインの履歴を写真で残すことでお客様自身でも、横や後ろなど多角面から客観的にバランスを見て納得のいくデザインに仕上がるように心がけております。

本帰国時に「人生で1番良い美容院だった✨」と言って頂けることが何より嬉しいです。

帰国やスライド後にもバンコクにカットに来てくださる方も多く、今後も喜んで頂けるように、常に技術をアップデートしていきたいと思います✨

プロダクトのこだわり

アトリカではカラー剤やパーマ液、ストレートなどの薬剤は、すべて日本製で、トリートメント製品は、アメリカやドイツ製など海外で人気のアイテムも扱っております。

基本的に店内で使用しているものは、科学的にエビデンスがあり、すスタッフが何度も試し、効果を感じもののみ取り扱っております。

また、ケミカル施術の後は、頭皮と髪に残留する、アルカリを除去し弱酸性の正常なphへ戻すトリートメントを必ず使用しております。

このひと手間で、頭皮と髪へのダメージを大幅に減らし、ケミカル臭も除去してくれます。

また敏感肌の方には、頭皮につけないカラーの施術も可能です。ブリーチも基本的に1ミリ開けて施術しています。

敏感肌には頭皮がしみにくいオーガニックカラー、ジアミンアレルギーの方には、マニキュアやハーブカラーなどもご用意しております。

アトリカでは施術中だけでなく、施術後も快適に感じていただける事を大切に考えています。

仕上げのスタイリングに使用する、洗い流さないトリートメントやワックスも、スタッフが使用感を確かめ、お客様の希望の質感に合うものをご提案致します。

(オリジナルのシアバターワックスが100%天然成分で長年✨人気商品)

スタイリスト紹介

MIKI(ディレクター)

東京でヘアメイクとして活動後、単身ロンドン、上海、NYにわたり、ヘアメイクやスタイリストとしてショーや雑誌、化粧品会社のメイクアップトレーナーとして活動。

2013にバンコクでアトリカをオープンし、現在に至る。

髪だけでなく、骨格やメイク、お客様の持つ雰囲気などから似合うデザインを提案し、お客様のなりたいを叶えることを大切にしています。

特に人気のメニューは、ブリーチなしの白髪を目立たせない透明感カラーとくせ毛にオススメのプレミアムストレートです。

私自身くせ毛なのでくせ毛でまとまらない方、髪の赤みが気になる方、白髪が気になりはじめた方、何が似合うかわからない方は、一度似合せのバランスをご提案させてください✨

料理、旅行、音楽、ワイン、梅が好きです。バンコクでは多国籍のお客様とお会いできるので様々な国の文化の違いを知れる事が楽しいです☺️

YUMIRI (スタイリスト)

長野県出身、2018年にバンコクへ移住。atrickaのアットホームでホッとするような店内とオーナー・ディレクターに惹かれ、バンコクでの美容師をスタート。

気候や水質など日本との違いから新たな髪の悩みを抱える方が多いことに気がつき、バンコク生活を少しでも快適で楽しく過ごすしていただけるように美容情報を常にアップデートしています✨

最近はショートボブやロブ・外ハネセミディのお客様が多く、ドライヤーだけでも可愛く仕上がるスタイルをご提案しています。

私自身もハイトーンカラーやブリーチをすることが多いので、お手入れ方法など細かくお伝えしております。どうぞ気兼ねなく何でもご質問下さい。

メンズはツーブロックの爽やかスタイルや韓国系パーマが人気です。

食べることと美容・音楽や映画が大好きで、日課は顔ヨガしながら愛猫2匹と遊ぶ事🐈🐈

 

予約方法

少人数での営業のため、お電話が繋がりにくいことがございます。

ご予約やご質問などは atricka公式LINEからがおすすめです。

アカウントをご登録後、下記フォーマットをコピペしてご利用くださいませ。

【希望スタイリスト】

MIKI  /YUMIRI/ 特になし

【ご紹介者様のお名前】

※ご紹介の場合はフルネームをお知らせください。

【希望日】

第一希望

月 日 曜日

第二希望

月 日 曜日

【時間帯】

午前 午後 どちらでも

【メニュー】

 

【フルネーム】

 

【希望のイメージ写真】

*ない方は当日、お写真を見ながらカウンセリングしますのでご安心くださいませ☺️

【お悩みやご相談など事前に聞いておきたいこと】

 

 


初めてのヘアサロンでもできるだけゆったりと快適にお寛ぎいただけるよう、アットホームでリラックスできる店内づくりを目指しております。

タイの喧騒を忘れるような店内で、ゆったりとしたひとときをお過ごしくださいませ。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110