のびてもキレイなヘアカラー*8、9月のお休み

こんにちわ!前回告知させて頂きました。

ヘアケア商品セールは、一週間でほぼ完売

いつもアトリカを利用してくださるお客様にお求め頂けて本当に良い機会となりました。

ありがとうございました。また告知させて頂きますので次回をお楽しみに!

DSC_0037
タイのクラビ島の夕日

((8月のお休み))

8月3日  月曜 定休日
8月10日、12日 お盆休み
8月17日 月曜 定休日
8月24日 月曜 定休日
8月31日 月曜 定休日

((9月のお休み))
9月7日、8日 月、火 連休
9月14日 月曜日 定休日
9月21日 月曜日 定休日
9月28日 月曜日 定休日

営業時間 9:00?18:00

注)お休み中は,お電話、ラインとも確認できないので営業日にご予約順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100(日本語、中文、English、Thai)
  02-714-8739

ラインでのご予約方法!

アトリカ のラインアカウントの登録をお願いします。

 

Line ID    atricka2013
my_qrcode_1412238090756

(ラインでのご予約の場合)

フルネーム、、担当者、ご希望メニュー、ご希望のお日にちと時間お知らせください。

(ご希望のお時間を3候補ほど頂けますとスムーズにご予約頂けるかと思います。)

営業時間内でのご返信となりますのでご了承下さいませ。

※直前の予約、当日キャンセル、お時間遅れる場合はお電話にてご連絡くださいませ。

さて今日は、毎月のカラーのリタッチが面倒な方、髪に立体感が欲しい方。

妊娠中、出産前でなかなかマメにカラーが出来ない方におすすめのハイライトキャップカラーをご紹介します。

こちらのSさま、出産直前でこれから里帰り出産予定だそうです。

妊娠してから、しばらくカラーをしてない黒髪の状態。
IMG_8380
まずは、専用のキャップで好きな量をピックアップ。

このハイライトキャップ、施術中のビジュアルはイマイチ(笑)

でも頭皮に薬剤が全くつかないスグレモノ

こちらがアフター

IMG_8386
ほんのーりハイライトを感じる、でも地毛も8割ほど残しているので傷みにくく、のびても目立たない自然で柔らかい髪色

ハイライト=派手!傷んでみえる!などのイメージを払拭するカラーです。

一番のメリットは伸びてきた部分がぱきっと見えないので「赤ちゃんが生まれたらなかなかサロンに来れないかも?」という方にもおすすめ!4?6ヶ月は放っといてもキレイ!

キャップだけでなくホイルでウィービングという方法もあります!

こちらは気になるピンポイントに入れるので分け目や耳周りの部分的な白髪が気になるお客様にもおすすめです!

Mさまは表面のみのハイライトと根元のリタッチを。

こちらがビフォア
IMG_8463

こちらがアフター
IMG_8468

白髪自体染まらなくても明るいラインが縦に入るだけで目立ちにくく、見た目も立体的になります。

白髪染めで暗くなるのがイヤ、、、という方にはおすすめですね!

今年はお客様も日本の芸能人も妊娠中の方がとっても多い事に驚きました。

少子化が進むなか、とっても嬉しい事ですね。

よく「妊娠中のカラーやパーマは大丈夫ですか?」

とご質問を受けますのでアトリカなりの見解をお伝えします。

もちろん、個人差やその時の体調により100%ではないと認識してますが婦人科のお話や先生や出産関連本によりますとヘアカラーやパーマ剤が頭皮から等の経皮毒で胎盤から赤ちゃんに届く、という根拠は正確な機関での実験結果も科学的根拠もない事から問題ないとの事です。

実際に私たちも今までたくさんの妊娠中の方を担当させて頂いております。

(注)ただし匂いの気になるつわり中やお腹が張って調子の悪い時など、長時間の施術で座ってるのが辛い時、ホルモンバランスの乱れで頭皮の調子が悪いときや少しでも肌荒れやアレルギーのあるときはもちろん避けた方が良いと思います。

画像1
天然成分93%以上のシャンプー、頭皮にもつけれるコンディショナー
アトリカでは頭皮に出来るだけ頭皮につかない施術を心がけ、匂いの少ない薬剤や刺激の少ないシャンプーやワックスを使い、妊娠中だけでなく肌の弱い方、小さなお子様のいらっしゃる方に安心していただけるようにしっかりとカウンセリングさせて頂きます。

ご質問はお気軽にお問い合わせくださいね。

バンコクのトンロー(スクンビット55)にある

一軒家のヘアサロン、アトリカ
画像1

アトリカでは、カットやカラー、パーマはもちろん頭皮状態に合わせたリラックスミネラルクレイの炭酸ヘッドスパ、特別な一日になるメイクアップ、ヘアセット、お着付けのご予約も承っております。まずはお気軽にお問い合わせください。

Facebook  Atricka hair& make-up

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100 / 02-714-8739

 

 

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110