自宅で簡単にSPA気分を味わうには?

香りで脳からHappyなスパ気分♡

最近は自宅をさらに快適に過ごしたいという方も増えてきて、おこもりアイテムを充実させたいという方も♡

簡単に気分転換できる方法としてエッセンシャルオイルが人気急上昇

気持ちがリフレッシュでき、模様替えも要らず使い方も簡単なのでオススメです!

今回はatrickaのエッセンシャルオイルをご紹介💡

atricka/IDEASTEHSIA

今なら20%〜50%off!

スイートオレンジ🍊

320B/20ml→260B
お子さんや男性をはじめ誰もが大好きな香り。リフレッシュさせつつ心を落ち着かせる効果があるので、寝る前にもオススメ!嫌いな人がまずいないのでベースオイルとして混ぜてブレンドするのに1本あると間違いないアイテム

ユーカリ🌿

340B/20ml→270B
スーっとした香りでアンチウイルス効果が高く、空気を抗菌&除菌すると言われているので、今の時期にも良いですよね!消臭効果も高いのでお部屋の匂い消しにも✨残らないさっぱりとした香り。脳をスッキリさせ、集中力が上がると言われています。

シダーウッド 🌲

320B/20ML →160B
森林浴しているな樹木の香りで意欲の向上、集中力アップにも適している為、ヨガ、仕事、勉強時は、集中力をアップさせる効果があるのでコットンに含ませて近くに置くとのも◎セルライトやむくみ、ニキビ予防にもオススメ効果があるようです。

レモングラス🍋 

360B/20ml→180B
タイのスパの香りといえばコレ♡リフレッシュして精神をポジティブにするだけでなく、免疫力をアップしたり、リンパの循環を良くする効果が。抗菌、防虫効果も高いのでこれから雨季の蚊が増える季節にも!

オススメの使い方✨

エッセンシャルオイルやアロマオイルを愛用されているお客様や、atrickaスタッフのおすすめな使い方がこちら💡

  • 喉が痛い時期は、寝る時にユーカリとラベンダーをアロマデフューザーで焚く。
  • 床の水拭きの時にユーカリを雑巾にしみこ混ぜて拭くとベタつきと匂いが取れて◎
  • ストレッチする時にオレンジとシダーウッドを5:1くらいで混ぜる。
  • レモングラスをコットンやハンカチに染み込ませてポケットへ。子供の外遊び時にもオススメ。
  • シャワー時に🚿お風呂場に熱めのお湯を床にかけて数的たらしてからシャワーを浴びる。
  • コットンやティッシュに染み込ませてピローケースの中にいれると安眠効果が🛌💤

 

どれもすごくお洒落な使い方ですよね😊

知った時に「この方は丁寧に生活されているんだな」と思いました。入浴剤が合わない敏感肌の人でも良いですよね✨

アロマポットがなくてもお湯にうかべたり、ハンカチやコットンにつけたり芳香浴だけなら小さなお子様でも安心です。

 

アトリカのサロン内でもパーマのケミカル臭を消しつつお客様にリラックスしていただきたいので、日によってブレンドを変えて焚いております。

人気は、オレンジ・ユーカリ・ペパーミント(未発売🙇🏻‍♀️)・シダーウッドのブレンド!

割合は3:3:2:1くらい

時期によりレモングラス、ユーカリ、シダーウッドブレンドも3:3:1くらい。

ブレンドすると何倍も効果が上がるとも言われているエッセンシャルオイル✨
自分好みなブレンドを探してみてくださいね♡(芳香浴としてお使いください)

どうしてこんなに安く手に入るの⁉️

アトリカでは、シャンプーやワックスなど香料なし、エッセンシャルオイルのオリジナルブランドを作っているのですがそちらのファクトリーより直で購入しております✨

また、日頃使いやすい価格帯のもの、芳香浴として使えるものを沢山あるの中からピックアップしています。(ローズやカモミールなどは10mlでも数万バーツするものも。。。)

皆さんの生活に、少しでもアロマを身近に感じられますように♡

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110