うねりや広がり抑えてスタイルキープ✨

常夏の国のタイ。平均気温は30℃前後、平均湿度は70%越え。

そんなタイで生活していると髪の広がりやまとまりにくさをより感じやすいかと思います。

その原因とatricka一押しメニューをご紹介しますね💡

atrickaのプレミアムストレート/デジタルパーマ

広がってまとまらない髪の原因

そもそもなぜ広がるのか。その大きな原因は主に3つ。

ダメージや髪の乾燥

髪のダメージが進むと、キューティクルが剥がれていきます。キューティクルが剥がれた髪は、水分を保持できなくなり乾燥していきます。乾燥が進んだ髪は、中がスカスカの状態に。

すると空気中の水分や湿気を吸い込みやすくなり、髪は広がってまとまりにくくなります。日本の梅雨の時期やタイ生活での雨期に、髪がよりまとまりにくくなるのもこのせいですね。髪が水分を吸うと聞くとなんとなく良い事のように感じますが、実は逆なんです。

余分な水分を吸い込むのを防いで広がりを抑えるためには、洗い流さないトリートメントを乾かす前につける事や、定期的にサロントリートメントをしてあげる事が必要不可欠ですね💡

元々の毛量が多い

人それぞれ髪質や毛量は違います。毛量が多い人ほど膨らみやすい傾向にあり、髪の長さも短いとより広がりやすいです。

カットすることである程度広がりを抑えることも可能ですが、毛量の多い方は2~3ヶ月に一度くらいのペースで定期的にカットをしてあげると扱いやすい状態をキープできます💡

縮毛やくせ毛

髪の毛にくせがあると、膨らんだりハネたりとまとまりにくく扱いにくい状態に。濡れていると落ち着くのに乾かすと目立つくせや、濡れていても乾かしても目立つくせなど、その種類は様々。

どちらにせよ汗や湿気に弱く、広がりやすいのが大多数のくせ毛の特徴です。

この場合はストレートパーマや縮毛矯正などのパーマメニューをしてあげることで、普段のお手入れがグッと楽になり、時間や気持ちにも余裕が生まれるのでおススメです。

プレミアムってどんなものなの?

くせや広がりが嫌でストレートや縮毛矯正をかけたら、不自然なほどのピンピンストレートに…おまけになんだか髪がなんとなく固くなってぺったりした…?

そんな経験ありませんか?atrickaのプレミアムラインなら、まるで地毛が元々ストレートだったかのような錯覚を覚えるほど柔らかく自然な仕上がりになります。

毛先の丸みやウェーブ感が欲しい場合には、デジタルパーマも同時にすることができるので、ドライヤーで乾かすだけでアイロンでセットしたかのような仕上がりに

パーマですので湿気で取れたり広がる心配もありません💡

Before & Afterをご紹介

ミディアムスタイルのナチュラルウェーブ

こちらはほわほわしたクセが気になっている、マネージャーのケイの写真です。

朝綺麗にアイロンセットしたはずが、午後には湿気や汗でくせが出てカールも垂れてしまっています🌪

そこでアトリカのプレミアムストレートで気になるクセは伸ばし、毛先にはゆるくウェーブを。

つやつや綺麗な仕上がりになりました👏🏻✨

毛先にかけたデジタルパーマのおかげで動きも出て少しフェミニンな雰囲気に。

ドライヤーでくるくるしながら乾かすだけでウェーブが出るのも嬉しいポイント☝🏻✨

時間とともにクセが出てほわほわが目立っていたケイも、手入れが楽なのにつやつやちゅるんな仕上がりに大満足です😊

ボブスタイル

そしてこちらはあごラインの長さのプレミアムストレートデジタル💡

地毛のうねりが綺麗に伸びて、ナチュラルな内巻きスタイルに👏🏻こちらもスタイリングはドライヤーのみでOKなので楽ちんです✨

自分でうまくスタイリングできる?

美容院の帰りが可愛くてきれいなのは当たり前。問題は翌日から自分でも再現できるのか、ですよね。

ドライヤーで乾かすだけ、とは言いましたが、スタイルによっては一工夫が必要な場合ももちろんあります。

ウェーブを出す場合、最後の仕上げにくるくるねじりながら乾かす事が必要な場合もあります。

そんな時は写真のように、ドライヤーを少し高い位置に置いてあげるとくるくる乾かすのが簡単でオススメ👌🏻

乾かし方やスタイリング剤のつけ方など、細かく説明しますのでご安心くださいませ。

忙しくて毎日髪に時間がかけられない…でもきちんと感は出したい!そんな方にもとってもオススメなメニューです。

料金について

プレミアムラインは日本から仕入れている為、通常のストレート/デジタルパーマに+300B頂いております。

S → 4,300B、B→ 4,600B、ML → 4,800B、L → 5,300B(ストレートデジタルパーマの場合はこちらに+1,000B)

所要時間は長さやスタイル・くせの具合などにより変わりますが、カットも入れて凡そ3時間前後かかるかと思います。詳しく知りたい方や気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね😊

お休み中は、お電話・ラインともに確認でき兼ねますのでご了承下さいませ。

営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110