MILBON講習会☆メルトカラー

こんにちは!アトリカのYUMIRIです。

先日、日本最大手のサロンケアブランドMilbonさん講習会にスタッフみんなで参加してきました!

日本では美容師向けの様々な講習会がありますが、ここバンコクでも同じようにトレンド講習を受けられるのはとっても有難い事です👏🏻✨

テーマはトレンドの「メルトカラー」

メルトカラーって?

メルティングカラーとも言い、簡単に説明すると、ハイライトやローライト・グラデーションなどを用いて2色以上の色をまるで溶け込むような色合いに仕上げるカラー技法の事です💡

トレンドの流れ💡

7年ほど前にオンブレという、明るい部分と暗い部分の明度差が大きく、伸びても目立たず、グラデーションがハッキリと分かるカラーが登場しました。

その後ソンブレ明度差が少なく、ほんのり違いがわかる自然なグラデーションカラーが登場。

そしてバレイヤージュ伸びても目立ちにくく透明感と立体感、動きがあるデザインカラーが登場。

そして今!!メルティングカラー色がとろけるように混ざるカラーが新たに登場したんですね💡

講習会での仕上がり

講習会ではより綺麗な色味を出すために様々なブリーチテクニックでベースの髪をしっかり明るくし、メルティングカラーを仕上げていました。

そして仕上がったモデルさんの写真がこちら💡

パーソナルカラーをもとに考えられたカラーレシピで、どのモデルさんもとてもよく似合ってました👏🏻✨

中でも一般的にやりやすいのは、真ん中のモデルさんのようなヘルシーなヘーゼル系のベージュ!

もう少し暗めのトーンで仕上げれば、お仕事をされている方にも学校行事のあるママさんにもおすすめです。

ブリーチなしでも透明感の高い高彩度の色味が出せる日本発アディクシーカラー!

中左のピンクレッドカラー以外はブリーチなしでも出せるカラーですので、気になる方はアトリカにて是非お試し下さい。

そんなアディクシーカラーで仕上げたメルティングベージュカラー💡

次回のブログではこのモデルさんについてご紹介しますね☝🏻

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100(日本語 | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110