最速1分!ドーナツポニーで超簡単ヘアアレンジ。

こんにちはMIKIです。超簡単ヘアアレンジの仕方を自分の髪で使ってご紹介します。

「自分でやるといつも一束で縛るだけ。。。」

「ゴム丸見えで前からると輪郭がはっきり強調されて微妙。」などなど一束に結ぶアレンジの難しさは、お客様から最も多い質問の1つ!

量が多いと縛るだけでは野暮ったい印象に。。。

雑誌で見るようなざっくりラフで超簡単なドーナツポニーを今日はご紹介!

✴︎✴︎✴︎まずポイントは3つ!✴︎✴︎✴︎

1、毛先にゆるく動きをつける!

→髪を巻くのが面倒な方はベースにパーマをかけて解決。

2、髪を縛る前にナチュラルワックスを!毛先、表面、耳周り、襟足のボサボサ産毛を撃退!

→ニュアンスで残す産毛もワックスをつけることでボサボサ見えません。

3、髪のスジを引き出す時はとにかく少量を!

→イメージでいうと塩ひとつまみくらいの指の加減で左右交互にバランスをとって。

Before

ただきつく縛っただけだとゴム丸見えでハチも強調されるので頭が大きく見えます!

✴︎✴︎✴︎まずポイントは3つ!✴︎✴︎✴︎

1、ゆるく巻いてワックスを揉み込む→アイロンが難しい方はニュアンスパーマをかければ解消。

ワックスはナチュラルなものだと表面や産毛につけても肌荒れの心配なし!

せっかくスジを出してもパサパサしていてはNG!ツヤ感と束感が大事です!

今回はシナスタジアの100%ナチュラルシアバターワックスのマトリカリアを使用。

2、ゴムで一本に縛る

ゴムの下から髪を左右に引っ張りたるみをとる。襟足がたるみやすい方はアゴをあげてポニーテールを。

3、表面にスジ感を出すために少量ずつ引っ張る。髪の色が明るい方はもっと大胆にほぐしても◎髪色が暗めの方は細かめのスジで立体感を出す程度に。

4、ゴムで縛った毛束の表面4分の1の毛を取ってゴムの上から中に通します。この時通すのはゴム一本だけで大丈夫!

ゴムに通した部分の毛を両手で左右に広げるようにドーナツ状に仕上げます。

5、毛量が多くてゴムが隠れにくい場合は、左右二箇所通しても◎

最後にドーナツ部分を少量引っ張ってバランスを整え

ゴムを結ぶところから約1分で完成!

今回はあえて、ドーナツ🍩状に丸くつなげず左右分離させてボンボンのように仕上げてみました!

やっぱり画像じゃ全然わからない!という方は、ご来店時に是非、担当スタイリストにご質問くださいね。

—-

<HOW TO>

7/2(月)

7/9(月)

7/16(月)-17(火)連休

7/23(月)

7/30(月)

毎週月曜日定休

少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認でき兼ねますのでご了承下さいませ。

営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100 (日本語)/02-714-8739(中文、English、Thai)

ラインID atricka2013

(直前のご予約以外はラインでのご予約がオススメです。お気軽にお問い合わせください。)

Atricka Hair & Make-up

Facebook Atricka hair& make-up

Blog https://atricka.com/

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100 / 02-714-873  Line atricka2013

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110