トンローおすすめスポット!アトリカへのアクセス方法/3月のお休み。

目次

こんにちは、MIKIです!

今日は嬉しいニュースをご紹介。大人気ブロガーのNANAさまにアトリカをご紹介頂きました。

元CAの女子力の高いNANAさんとMIOさん、おふたりで書かれているというのも珍しいスタイルのブログ。NANAさんは、可愛い見た目とふわっととした雰囲気ながらもとても芯の強い方です。

忙しさにかまけて女子力低下中の私に喝を入れてくれるような、女性ための役立つブログ!

ツインズ/twinsさんのブログは、こちら!

ブログだけでなくバンコクマダムさんでもコラムを書かれているそうなので皆様、ご存知の方も多いはず。是非、探してみてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆

さて今回は、バンコクに来られて間もない方、インド、カンボジア、ベトナム、シンガポール、ジャカルタ、中国、ヨーロッパ、様々な国からアトリカにご来店くださるたくさんのお客様にアトリカまでのアクセス方法と徒歩圏内の美味しいお店、おしゃれなお店、楽しい場所をご案内させて頂きます!

先ずは、BTS(スカイトレイン、バンコク1の交通手段モノレール)からのアクセス方法です。

最寄り駅はトンロー。駅の改札、 改札を出て3番出口にでます。

左に曲がって階段を降ります。

タクシーの方はこの階段を降りたところでタクシーに乗り「トンローソイ6(ホッ)」と伝えるとすぐ着きます!

徒歩の方は、右手に渡って道なりに進みます。トンローではBTSの駅を背に右側が偶数、左側が奇数となります。

道なりに進むとソイ2には55トンロー(マップ①)があり、中にはオーガニックショップのレモンファームや餃子の大阪王将があります。建物の奥にはリトルジムという赤ちゃんから子供まで通えるトレーニングジムもありますよ!

道路を渡ってお向かいにはNPO主催の無料の公園(マップ②)があります。入り口に簡易カフェがありコーヒーも50バーツ程で買えるので自然に囲まれ外でちょっと休憩したい方や子供を少し遊ばせたい方にも。

そしてソイ4を超えるとトップススーパーマーケットやスターバックスがあります。

スタバの手前にあるコーヒークラブ(マップ③)というカフェチェーンも入りやすい雰囲気でオススメ。美味しいパンケーキやパッタイなどのタイ料理もオシャレに食べやすくアレンジしてあるので辛いのが苦手な方にも。

ここのソイ4から歩く事、約2分程でトンローソイ6のアトリカにつきます。

ソイ6は30メートルほどの短い道です。突き当たり左手の一軒家になります!

トンロー駅から約10分(800メートルほど)ほどの道のりですが沢山のカフェやパン屋さん、レストランなどがあり歩きやすい道ですよ。

ここからはアトリカから徒歩で行ける、個人的にオススメの近所のお店をご紹介させて頂きます。

先ずはじめに牛を食べる機会の少ないインドから来られるお客様によくオススメさせて頂くのがこちら。

焼肉銀座堂(マップ④トンローソイ5と7の間)

トンロー店は夜のみの営業ですがスタッフの方も日本的サービスとメニューでお肉ももちろん美味しいです!

焼肉屋さんですが個人的にオススメなのは辛すぎず食べやすいキムチ盛り合わせとナムル!

混みますので予約するか夕方6時台に行くのがベターです。

お次は、パッと気軽に食べれる

香港ワンタンヌードル 菊花園麺家 (マップ⑧トンローソイ9)

ソイ9を入って30メートル先左手、とにかく早い、安い、美味しい!

オススメの海老ワンタンヌードルは香港風そのものの固め細め麺。

なんと79バーツ!瓶で出てくる、香港風ミルクティも濃くて美味しいです!

エアコン付きの清潔な店内で1人でも入りやすいのでオススメ。

おしゃれな時間をゆったり過ごしたい、インスタ映えするような可愛い写真を撮りたい方には

パティスリーロージー (マップ⑨トンローソイ10)

バンコクで一番お洒落なケーキといえばロージー!以前こちらでも紹介させて頂きました。

ケーキのどれもが独創的で日本では見たことない目でも楽しめるスタイル。

人気のチェリーライプ200バーツ

アフタヌーンティは事前に予約が必要みたいです。ケーキ以外にもサンドイッチやパスタなどフランスで修行されただけあって美味しいだけでなく美しいです!

そのほかにアトリカの横にあるエイトトンローというファッションビルには、日本食やタイのお土産も買えフードランドスーパーが地下、カフェが一階、お寿司や和食などの個室のある日本食やさんが二階にあります。

中でも高い技術と日本並みのサービスで

人気のフェイシャルサロン、ヤマノさん(マップ⑦エイトトンロー内一階左奥)なども入っていますよ。

人気のサロンさんで要予約なので事前にお問い合わせされる事をおすすめします。

当日の気分で、お気軽にタイマッサージを受けたい方はエイトトンロー向かいのサリーニャさん(マップ⑤)がおすすめ。日本語のメニューボートがあるので指差しで決めることができます。1時間300バーツとリーズナブル。中は、私語厳禁なので静かな暗い空間で仮眠を取りながらゆったりマッサージ受けれるのでおすすめです。

マップ⑩の猫カフェチコさんは、タイの雑貨を扱っているのでお土産探しにも猫に癒されたい方にも。チコさんにはアトリカで飼っている2匹の猫の兄妹もいますよ。

マップ⑪トンローソイ17にはコモンズというビルには有名なローストコーヒーやおしゃれなフードコート、レストラン、キッズアクテビティのあるスペースが集合しています。週末の夜にはタイ人や欧米人のオシャレ感度の高い人が集まり賑わっています。

全てアトリカから徒歩10分圏内です!ご来店の際には是非参考にしてみてくださいね!

((3月のお休み))

3/5(月)

3/12(月)

3/19(月)

3/26(月)

***

毎週月曜日定休

少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認でき兼ねますのでご了承下さいませ。

営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100 (日本語)/02-714-8739(中文、English、Thai)
ラインID atricka2013
(直前のご予約以外はラインでのご予約がオススメです。お気軽にお問い合わせくださいね)

Atricka Hair & Make-up

Facebook Atricka hair& make-up

Blog https://atricka.com/

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100 / 02-714-8739

Line atricka2013


ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110