ヴィヴィットカラーで遊ぶ南国生活!/8月のお休み

日本の夏より少し過ごしやすいバンコクですが季節感がないので何だか気分を変えたいなぁとバレイヤージュやインナーカラー、グラデーション、ハイライトなど色々なカラーに挑戦する方も多いですね。

ラベンダーピンクや透き通るような外国人カラーといわれる色味も相変わらず人気です。

今日は、その中でも南国にもぴったりで個性的なスタイルをご紹介!

こちらがビフォア
数ヶ月前にインナーカラー(内側だけブリーチして明るくしています)をした状態


根元の伸びたところをさらに抜いてブリーチでグラデーション(濃淡をつけること)をつくります。

オラプレックストリートメントでプロテクションする事で絡まず枝毛を防いでくれます!(オラプレックス本当にすごいです!)

ヴィヴィットピンクをオン!数種類のカラーを分けて塗っていきます。

表面がナチュラルな色味にしてるのと内側の毛先はしっかりブリーチしてるので柔らかい透明感があるピンクになります。髪を降ろすと自然な仕上がりに。トリートメントのおかげでブリーチを重ねてるのに枝毛やが殆どない状態です。ちょっと桜餅みたいなふわふわのカラー


でも、髪をかきあげると!

南国のフルーツのようなヴィヴィットカラーに。

最初は少し派手に感じてもブリーチの後は色味がかなり抜けやすいのでどんどん自然になっていきます。
インナーカラーの醍醐味は、ヘアアレンジ!編み込みだけでなく、メッシーバンでも可愛い!

さて、お次はO様。オシャレショップのオーナーさんでいつも個性的で素敵な方。やったことない色に挑戦がモットーらしいです。

前回入れたパープルが抜けてきたのと根元が伸びて暗くなってきたのでブリーチ➕ダメージさせず色味を抜くティントカラーでベースを整えます。

黒染めなど今入れてる色味が気に入らない方にもオススメのティントカラー。

ご本人初のサンシャインオレンジをオン!

南国の鳥のような鮮やかで目に焼きつくようなカラー。

私の好きなミシェルゴンドリー監督の作品の一つ、エターナルサンシャインのケイトウィンスレットのようで楽しい色です。


この映画は本当に色々なヘアカラーがストーリーに影響しているので見ているだけで楽しいく、人を好きになる切なさを感じられる作品です。

ちょっと派手な髪色は、、、とか切ない恋愛には今はちょっとチャレンジ出来ない方なーという方にも素敵な時間を与えてくれるのでオススメですよ^ ^

アトリカでは、通常は、オーガニックカラーやハーブカラー、マニキュアなど自然で傷みにくい持ちの良いカラーも提案させて頂いております。ご質問などはラインアカウントやお電話にてお気軽にどうぞ!
((8月のお休み))

8/7(月)
8/13(日)13:00まで
8/14(月)15(火)連休
8/21(月)
8/28(月)
毎週月曜日定休
少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認できかねますので営業日になりましたらご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100 (日本語)
02-714-8739(中文、English、Thai)
ラインID atricka2013
(当前日のご予約以外はラインでのご予約がオススメです。お気軽にお問い合わせくださいね)

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110