暑い夏もメッシーバンで簡単✴︎オシャレなまとめ髪。

最近は、日中に雨が降らない事が多く強烈な日差しで髪を下ろすとベタついたり、表面が日焼けしてヘアカラーが抜けて痛んだり。

「q日傘をさしてるけど髪がパサパサする!」という方が多いですが日傘だけでは、地面からの照り返しや横からの日差しでUV効果はあまり期待できません。

出来ればUVスプレーやワックスをつけてハットタイプの帽子をかぶることをオススメします。帽子の色は黒やネイビーなどできるだけ濃い色が◎

でも帽子は、脱いだとき髪がペッチャンコ。。。

そんなお悩みには、崩れにくい編み込みやクルリンパなどのヘアアレンジがオススメです。


いま、このブログを読んでる9割くらいの方から「でも、こんなの自分でー出来ないよ!」とのツッコミが聞こえてきそうです。笑

一応やり方を説明致します。

ビフォア

step1しっかり巻いて、ワックスでリッジ感を出します。

step2上半分を編み込み、サイドの毛をクルリンパ、毛先はダブル三つ編み。最後はルーズにほぐして、ゴム部分を毛束で隠して終わり。


「これは自分ではムリ‼︎」

そんな方には2分で出来るアレンジ

メッシーバン=崩れたお団子ヘア がオススメです。

英語のメッシー(Messy=ぐちゃぐちゃの、散らかった) とバン(Bun=丸いパン、髪を束ねた状態)などを指す英語の由来の意味からきているようですよ。
ゴム一本、ピン二本で出来る簡単アレンジです。

私も時間がない日はよくやりますがとにかく簡単!!ベースの髪を巻いたりしなくてもいいのがメッシーバンの良いところ。

早速自分の髪でもやってみました。

step1(結んでいたのでゴム跡がついている状態です)

step2(ワックスをつけてから、2回ほどゴムでむすんで、3回目は毛先だけ通さず残します。)


step3(表面から毛束を引き出して、毛先をピンでとめるだけ)


私は昔から良くやっているのですが所要時間が2分程度なので時間のない日や雨の日、作業が多い日には本当にオススメ!

他にもこんなやり方があるみたいです。


帽子とも相性がいいので是非試してみてくださいね。

ロングやミディアムだけでなくボブでハーフバンにしてもかわいいですよ!分からない方は、是非ご相談くださいね〜!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

アトリカバンコク

7月のお休み

7/3(月)

7/10(月)-11(火)連休

7/17(月)定休日

7/24(月)定休日

7/31(月)

8月のお休み

8/7(月)

8/14(月)15(火)連休

8/21(月)

8/28(月)
毎週月曜日定休

少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。
注)お休み中は、お電話、ラインとも確認できかねますので営業日になりましたらご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。
Tel 08-2459-8100 (日本語)   

  02-714-8739(中文、English、Thai)

ラインID atricka2013

(当前日のご予約以外はラインでのご予約がオススメです。お気軽にお問い合わせくださいね)

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110