人生は一度きり!今、ヘアカラーを楽しもう。

以前、ご紹介させて頂いたヘアカラーのインナーカラーやバレイヤージュは反響があり、お客様からも「あれかわいい〜!やってみた〜い」と大人気でした。

髪の長さも変えたくないし、普通の色味にもちょっと飽きちゃったなという方にはオススメです。

ヘアカラーのデザインは無限にあり誰でも新しい自分発見ができると思いますよ。

今回もお客様のbefore &after をご紹介させて頂きます。

髪質が綺麗なS様は、前回入れた色も気に入ってるけどせっかくだから何か変えたい!!とのことでインナーカラー✖️ブルージュ系にイメチェン。

Before

日焼けにより少しオレンジ系の色味になってきていました。



After 

 表面は落ち着いた感じのマットネイビー系なので伸びても目立ちません。


耳かけすると柔らかいマットベージュの色味がチラリ!

内側はこんな風になってるので、編み込みやくるりんぱ、ポンパドールにしてもおしゃれ!

ビビットカラーではちょっと華やか過ぎるかな?という方にオススメの色味はブルージュ、グレージュ、アッシュマットなどの透明感のあるカラー。洗練された抜け感が今っぽくて素敵ですよ。

Before

こちらのA様は、ローカルサロンで度重なるブリーチによる傷みで上がピンクブラウン、毛先はグリーンに濁っていたので色むらがとにかく気になるとの事でご来店頂きました。

after

全体ビビットなピンクにしたいとのご希望でしたがブリーチによる重度の傷みをオラプレックスのトリートメントでケアしながらハイライトとローライトをミックスのバレイヤージュスタイルに!

このトリートメントつけると絡まらないので、カラー時の引っ掛かりがなくなり、お客様にも負担が少ないので◎

ブリーチした髪にピンクは、抜けやすいので少しビビットに入れましたがバービー人形のようなA様にはぴったりでした。

ブリーチによるダメージを抑えたい方既にブリーチやパーマで傷みがひどい!という方にはアメリカ発のオラプレックストリートメント最強です!まさかの傷んだ髪を根本から修復するトリートメント。

似たようなトリートメントは、過去にもたくさん出ていて幾度と試しましたが効果はイマイチ…でもオラプレックスは、髪の傷みが気になってまとまらない方は、是非ご相談くださいね。

さて、最後はアトリカスタッフより

before

年始から激務でカラーする時間もなく大変なことになっていた、アシスタントのキャンディ!!

根元も伸びて色むらに…ソンクラン前になんとか綺麗にしようとの事でインナーグラデーションカラーにイメチェン!

既に以前ローカルサロンで挑戦したインナーカラーのブリーチ部分が伸びて傷んで梳かすのも大変!

まずは、インナーカラーのベースに内側の根元をブリーチしていきます。毛先も溶け気味でコーミングも大変ですなのでここで登場するのがスペシャルトリートメント!

ブリーチ毛にぴったりのアメリカ発のトリートメント。

レディガガなど海外セレブに大人気で日本未発売のトリートメントなのですが効果にびっくりしました、

その後、表面にと内側それぞれに色味を重ねていきます。

ここでもスーパーダメージケア、トリートメントのオラプレックスをオン!

塗っていても、カラー中の引っ掛かりが全然違いスムースになります。

薬剤を塗るときに絡まりをとかす作業だけでもキューティクルにはとても負担があります

それだけで傷みにつながるので明るめカラーの方、パーマとカラーでハイダメージ毛には本当にオススメ!

after

表面はパールベージュ、内側は根元はピンクベージュ毛先はラベンダーアッシュのグラデーションで柔らかいしあがりに。


あまりのサラサラぶりと色の変化にご両親からも綺麗になったと褒められたようです。

表面は暗めに仕上げてあるので内側だけコロコロ変えるのも楽しいです!

アレンジするとグラデーションが見えて、また面白いんです!

一度きりの人生、自分らしさを出して髪型で遊ぶのも楽しいですね。今年度も皆様の新しい自分発見のお手伝いができれば嬉しいです。

カラーやトリートメントだけでなくメイクアップやヘアセットなどお気軽にお問い合わせくださいね。

(5月のお休み)
5/29(月)

(6月のお休み)
6/5(月)
6/12(月)
6/19(月)
6/26(月)

お休み中のご予約は、アトリカのライン(ID atricka2013)までご連絡お待ちしております。
定休日と営業時間外は、お電話での対応は出来兼ねますのでご了承下さいませ。

営業時間 9:00~18:00
Tel 08-2459-8100 (日本語、中文、English、Thai)02-714-8739

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100(日本語 | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110