2017年のトレンドヘアカラーは?第2弾!

今回は、海外セレブにも大人気のバレイヤージュ ソンブレスタイルのヘアカラーをご紹介!

ミランダカーやサラジェシカパーカーなどがやってたことで世界中で人気になりましたね〜!


ハイライトカラーともグラデーションとも違うバレイヤージュは、フランス語で〝ほうきで掃いたような”を意味するスタイルで、シュシュっとランダム入った色味が自然な立体感を出してくれて、根元も地毛に近づけるので色持ちの良さが人気!

かきあげるだけで今っぽくなれるところがおしゃれなスタイル!

重ねるカラーの色味を暗髪系のブルージュ(ブルー➕ネイビー)や、透明感のあるホワイトアッシュ(白く透けるような色味)、ライトピンクなど柔らかい春色で、自然なのに一気に今年はっぽい仕上がりに。

バンコクの暑い気候には、透けるような色味はぴったりですね。

さて、今日ご紹介するのはアトリカオープン当初からの素敵なお客様のR様。

こちらがBefore


こちらは、前回入れたピンク系カラーが退色している状態です。

Rさまは、ショートボブからしっかりめのパーマスタイルなどいつも新しいスタイルに挑戦するおしゃれな方。

せっかくのロングを切る前にちょっと冒険!

今回は、ブリーチのバレイヤージュに挑戦して頂きました!

(アトリカでは、ブリーチ専用のトリートメントもご用意しております。やってみたいけど痛みが心配という方はお気軽にご相談くださいね。)

アフター1(バレイヤージュのみ、ストレートスタイル)アトリカのヘアセラムをつけてハンドブローしただけ!
前髪や内側にもスジ感が出てるのでくるりんぱなどでまとめ髪すると可愛いです!


アフター2(バレイヤージュのみ、カールスタイル)
リュミエリーナのカールアイロンで交互に巻いてボリュームを出してみました。カールからスジ感がみえますね。


ブリーチでバレイヤージュをしただけなので、髪本来の赤味が残りちょっと華やかでビヨンセ風なりました^ ^

後日、透明感のある落ち着いた色味を重ねてやっと最終系のソンブレのスタイルに!
(1日でバレイヤージュとソンブレやオンブレなど二回カラーをご希望のお客様はダブルカラー希望とご予約時にお伝えくださいね!通常よりお時間がかかります^ ^)

アフター3      マットプラチナベージュ


お客様のiPhoneで撮影したお写真を頂きました。こちらの方がアトリカのカメラより実際の色味に近いですね!

実際のR様の髪質は、やや硬め、やや太めで毛量が多いのですがこのカラーは、光があたると透けて柔らかそうに見えました。軽くふんわりした雰囲気で美女感もアップ⇧⇧⇧


シャンプー毎にバレイヤージュのラインがじわじわ出てくるので段々と華やかになります。今回は持ちを優先して少し暗めに仕上げましたが最初にどのくらいの明るさに仕上げたいかによって持ちがかわりますので一時帰国やパーティなどがある方はご相談くださいね。

(四月のお休み)

4/3(月)
4/11(火)-4/21(金)ソンクラン休暇
4/24(月)
✴︎4/10(月)は通常通り、営業致します!お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ソンクラン前までご予約が混み合っております。少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。
お休み中のご予約は、アトリカのライン(ID atricka2013)までご連絡お待ちしております。
この期間中は、お電話での対応は出来兼ねますのでご了承下さいませ。
営業時間 9:00~18:00

Tel 08-2459-8100 (日本語、中文、English、Thai)02-714-8739

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

LINE @atricka2013

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110