逃げ恥 森山みくりさんに学ぶ外ハネヘアのトレンド

今回はヘアメイクの観点からトレンドのヘアスタイルを分析したいと思います!

回を追うごとに視聴率を伸ばし個人的には第6話(温泉の話)からぐっと面白い話題のドラマ。

逃げるは恥だが役には立つ、略して逃げ恥の主人公、みくりさんことガッキーの髪型が可愛いという話題について。

(という新垣さんが可愛い。。。?)

私も職業柄、話題のドラマ、映画などでモデルさんや女優さんのヘアメイクをチェックしますが「この役柄でこの性格だからこの髪型なのか!ふむふむ。」と髪型などからキャラクターを分析してしまう癖がついています。笑

確かに新垣さんは、可愛い!のですがみくりはヘア難しい!ペタッとボリュームがないので大人がやると輪郭を強調したり、少し子供っぽくなる可能性もあります。

でもそもそも外ハネってどうやって作るの?!

✳︎✳︎✳︎✳︎
①アイロンを使い内巻き外巻きをランダムに巻き、一回に巻く量もカールの強さも不揃いにします。

②ワックスなどでツヤ、束感をだします。

パサパサだとただの傷みに見えてちょっと切ないです。泣

✳︎✳︎✳︎

似ている感じで大人の女性にもオススメなのは辺見えみりさんの外ハネボブヘア

適度なパーマ感がボリュームを出してくれるので、上品だけど抜け感があり、カジュアルな印象になります。

ボリュームの位置を調整すれば、輪郭を選ばず似合う方が多いです。

モードな印象が好きな方には、うねりのように巻き水原希子さん風のAライン重め外ハネもオシャレ。


こちらは結構上級者向けのスタイリングです。

ちなみに綺麗にアイロンで外巻きに巻いてボリュームを出すと60年代フレンチ女優風。


普段着にはクラシカル過ぎますがクリスマスパーティなどドレッシーな服にはマッチ。

「私、巻くのとか絶対無理!!」という方にはゆるくても長持ちのデジタルパーマが楽チンです。

寝る前にドライヤーでざっくり乾かし、朝起きたらワックスをランダムに揉み込んで、仕上げに人差し指と親指でつまんで外ハネの毛束を作るだけ!

それでは、ちょっとずつ長さが違うお客様をご紹介します。

まずは、リップラインの短め前下がりレイヤーボブのT様。

このちょっとの表面と顔まわりのハネ感が今っぽく見せるコツです。


前髪の毛先もゆるく流れるようにデジタルパーマをかけてあります。

こめかみに前髪を流すようにかけることでさらにお顔が柔らかく引き締まって見えます^ ^

そしてこちらのA様は、ロングからばっさりイメチェン。



あごラインの外ハネ✖︎前髪ナシ
はカジュアルだけどフェミニンな印象。

A様は以前、くせによるうねりにお悩みでしたが根元はストレート、毛先はデジタルパーマをかけることでシャンプー後にハンドブローだけで再現できます!


襟足をちょっとハネさせるのがポイントです。

女性らしい雰囲気の方でロングもお似合いでしたが短めボブでぐっとオシャレに。

お友達の評判も良いとの事でした。

こちらのK様は肩につく長めミディアムの長さでハネ感をしっかりだしてみました。

ボリュームのあるスタイルが好きな方には内側強めにパーマをかけて、レイヤーをしっかり入れて表面に動きのあるミディアムスタイルも◎


元々小顔のkさまですが後頭部丸みが頭の形を綺麗に小さく見せてくれます。

こちらもハンドブローだけ!

イメチェンして新年を迎えたい方、旅行前にハンドブローだけでスタイリングをラクにしたい方には、是非オススメのスタイルですよ!

((アトリカバンコク店12月のお休み))

12/5(月)定休日

12/12(月)定休日

12/19(月)定休日

12/26(月)定休日

12/31-1/3まで年末年始のお休みをいただきます。

1/4から通常通り営業致します。

営業時間 9:00−18:00
注)お休み中は、お電話、ラインとも確認出来兼ねます。

営業日にご連絡順に折り返しご返信させて頂いております。

Tel 08-2459-8100 (日本語、中文、English、Thai)
tel02-714-8739

+++ ラインでのご予約方法! +++

アトリカ のラインアカウントの登録をお願いします。
Line ID    atricka2013

フルネーム、希望日とお時間(出来れば第三希望まで)、施術メニュー、希望担当者をお知らせ頂けますとスムーズです。

当日の予約、キャンセル、予約変更、お時間に遅れる場合はお電話にてご連絡くださいませ。

Atricka Hair & Make-up

バンコクのトンロー通り ソイ6の突き当たり左手
ゆったりとした一軒家サロン 、アトリカ

 

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100(日本語 | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110