美しい人/11月のお休み

やっとアトリカのウェブサイトが出来ました!

と言っても80%くらいの仕上がりでこれから撮影が済み次第、更新していきたいと思います^ ^

ヘッドドレスもバラや紫陽花を全てアトリカのヘアメイクによりハンドメイドで仕上げております。

さて今回は、『美しさ』についてのお話しです。

多くの女性は実年齢よりも若く美しく見られたいと思うはず。

私は海外での生活の中で、年齢をとても気にするのはアジア人女性(特に日本人女性!)の特徴だなぁとしみじみ感じます。

これは、もう◯歳だから、とかお母さんなのにとか

周りの目に囚われやすいせいなのかなと。

私の思う美しいと思う人の特徴は肌や髪、爪など質感やディテールが美しいこと。

歳をとるほど、顔の造形の美しさより細部が大切に感じます。

日々、健康に気遣い、日々丁寧に生活している感じが内側から滲み出てくると精神までも豊かに見えます。

私も出来る限り食べ物や睡眠には気をつけてはいるものの、最近なんか、、、おでこが。。目が。。疲れてる!!

という事で、今回は日本でも有名なエステサロン、ヤマノさんにエッセンシャルオイル  のフェイシャルというメニューを試してきました。

アトリカもオリジナルプロダクトにエッセンシャルオイルを配合しており、私自身も天然の精油の香りが大好きです。

こちらではブレンドエッセンシャルオイルの5種類の中から

日本人セラピストの方がお肌悩みに合わせて提案、

そして、セラピストの方が施術時、肌状態を細かく確認してくれます。

エッセンシャルオイルはブレンドする事で数倍の相乗効果が!

もともと敏感肌かつ産後の睡眠とお手入れ不足でポツポツと小さな詰まりや額の乾燥が気になっていた私には

HYDRATING(ハイドレーティング)ブレンドをチョイス。

乾燥、敏感肌、不眠に。ラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド、カモミールローマンのブレンドを選んで頂きました。

他にもシワたるみに効果的なPURIFYING(リフティング)

妊婦さんにもオススメのPRENATAL(プレナタル)などもありましたよ。

YAMANO式マッサージは、リンパから老廃物を流すためにオイルで軽く滑らすマッサージだけでなく、経絡(ツボのポイント)を刺激してプレスしていく、高度なハンドテクニックでした。

皆さんにレポートするつもりで行ったので寝るはずじゃなかったのにZzz…

YAMANOさんのセラピストさんは、日本のトレーナーによる厳しい試験をクリアした方のみセラピストなれるという教育制度なので、大事なお顔のお手入れをお任せするのも丁寧で安心です。

私は、アルコール入りの化粧品はつけると痒く、赤くなってしまうのですがカウンセリング時に相談すると除外して、自然派化粧品を選んでくれます。

部屋の温度や強さ、などきちんとお声がけしてくださるところも日本式。

今回担当してくれた、   NUI さんは途中で鏡を見せてくれて肌の状態を丁寧に説明してくださいました。

白く詰まってたところもポロリといくつか取れてびっくり!

洗顔➕保湿効果もあるどろんこクレイパックというものを思わず買ってしまいました。

忘れずできるか不安でしたが朝のお弁当と離乳食を作る時間に塗っています!

エステサロンによくある商品の押し売りがないのも安心できます。

美しさは、1日にしてならず!しばし頑張ります。


《アトリカコラボのプロモーション》

今回はアトリカブログをご覧のお客様でヤマノさんに初来店の方限定でエッセンシャルオイルフェイシャルコース(3200バーツ)を体験の方に1200バーツ相当の個々に合わせたオプションメニュー

➕LUCKY DREW(ハズレなしのくじ)プレゼント!!

エッセンシャルオイルはアトリカのプロダクトやサロンでも使用しておりますが人工香料とは異なり、脳に届き心に作用する天然の香りで癒し効果抜群です。

脳の奥から深いリラックス感があり、気持ちを前向きにコントロールできます。

ヤマノさんのオーナさんのプロイさん


スタイルも良く肌もツヤツヤピカピカで、まさに『美しい人』

月に2回はフェイシャルのケアをされてるそうです。

ヤマノさんは、スタッフの皆さんの肌が綺麗なので私もケアを頑張ろう!!とパワーを頂きました^ ^

FACE BY YAMANO

場所 エイトトンロー1F trueコーヒー奥FACE BY YAMANO

営業時間10:00ー20:00

日本人直通電話tel:08-5065-5062

ご予約の際にアトリカブログを見たとお伝え下さい。

日本人がカウンセリングからお肌の状態を細かくフィードバックしてくれます。

豊富な美容知識で、その時その時にお肌に合うよう最適なお手入れ法をアドバイスしてくれるのも他ではあまり見られないサービスです。

日差しが強いタイでのお手入れをしっかりサポートしてくれます。

((アトリカバンコク11月のお休み))

11/7(月)定休日

11/14,15連休

11/21(月)定休日

11/28(月)定休日

月曜日は定休日となります。

営業時間 9:00~18:00

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認できかねますので営業日になりましたらご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100  (日本語、中文、English、Thai)02-714-8739  

アトリカ のラインアカウントの登録をお願いします。

Line ID    atricka2013

my_qrcode_1412238090756
フルネーム、希望日とお時間(出来れば第三希望まで)、施術メニュー希望担当者をお知らせ頂けますとスムーズです。 

当日の予約、キャンセル、予約変更、お時間に遅れる場合はお電話にてご連絡くださいませ。

Atricka  Hair & Make-up

バンコクのトンロー通り、ソイ6の突き当たり左手、一軒家サロン

Facebook Atricka hair& make-up

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100  / 02-714-8739

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 08-2459-8100(日本語 | 02-714-8739(中文、EnglishThai)

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110