マスク生活でも綺麗でいたいなら眉を見直そう!

こんにちは!atrickaのYUMIRIです。

少しずつ緩和に向かっているものの、自粛生活にうんざり…どうせマスクもするし😷ついつい楽だからすっぴんで出かけることも多くなりますよね🤭

実際私も営業ができなかった40日間、すっぴん+マスクでパソコン仕事。楽な反面、鏡に映る自分に違和感😢テンションが上がりません😢

そんな時でも友達とzoom飲みをする時だけはフルメイク✨

私、そういえばこの顔だった!とテンションが上がりました😂(笑)

やっぱり綺麗な状態でいると気分が上がりますし、人に会った時も慌てることがない!(あくまで個人的主観です(笑))

黄金バランスメイクでも紹介しましたが、フルメイクすれば印象操作がしやすいですよね。

でもマスクするしフルメイクをするほどじゃ…。

そこで、マスク生活が続く今こそ人と差が出やすい、簡単にできる眉メイクについて☝🏻

眉を整えて美人度up!

そもそも眉ってそんなに大事?

なんとなく肌色とか目元とか、そちらに意識がいきがちですが、実は顔の印象の80%は眉が決めるも言われています‼😲逆を言えばマスクをしている今、眉さえきちんとしておけば🙆🏻‍♀️ってことですね💡

「眉の形なんて、しばらく変えてないかも…この眉もしかして古くさい⁉️」

そんな方は要注意⚠知らない間に、老け顔に…なんてことにもなりかねません。

眉の形で老けて見える!?

昨今は太めの平行眉がブームですが、トレンドの形は微妙に変化しています。

最近のトレンドの眉は、整えすぎない、自然さをキープした眉。

この時、眉尻を長くし過ぎると老けて見えやすいので注意が必要です🙅🏻‍♀️

マスク生活でも眉メイクだけは欠かさずに!

なぜなのか。

百聞は一見に如かず☝🏻との事で、写真でご紹介。

まずこちら💡

すっぴん×マスク×スタイリングなし。

目元は加工してボヤッとさせてます。お察しください🙇🏻‍♀️笑

すぐそこのコンビニに行く時はこんな感じ😂髪も昨晩乾かしてそのまま。ボサついてるし知り合いには会いたくないし、会っても気付かれないレベルです🚨笑

ここに、トレンドのナチュラル眉メイクをプラス💡(私は太めにすると芋感が出るので🥔あえて少し細めに仕上げてます😂)

眉だけですが、これだけでもボヤッとした印象がなくなって、顔に覇気が出た感じ!👀✨

これなら知り合いに会っても大丈夫🙆🏻‍♀️笑

ここへさらに、髪を整えてスタイリング剤をプラス!

やはり髪もスタイリングすると、眉メイクのみでもかなりきちんと感が出ますね👀✨

マスク生活が多い今、眉メイクをして、ささっと髪をスタイリングするだけ☝🏻かかる時間はたった5分〜10分!

今回は変化が分かりやすいよう髪全体をスタイリングしましたが、実は顔まわりの髪をスタイリングするだけでもきちんと感は出せます💡

それならもっと時短になりますよね☝🏻

簡単なスタイリング方法を知りたい方はご来店時にお気軽にお問い合わせください😊

オススメ!簡単眉メイク

忙しいとついつい適当になる眉メイク。なのに時間がかかったり、結局なんとなくで描いちゃう…。

そんな方にはこの方法が簡単なのにバランスも取りやすくてオススメ!

こちらのポイントは、毛を描くイメージで少しずつ描き足していく事☝🏻

左右対象にするのが苦手な方は、①の目頭の上と黒目の終わりの部分を、まず・で印をつけてから繋げるように描いていくと上手くいきやすいです💡

最後にスクリューブラシで全体をなぞってぼかすと抜け感up!

また、こうすることでトレンドを意識した、やりすぎない自然な眉になれちゃいます✨✨

「それでもやっぱりわからない‼️」

そんな方は是非atrickaにて、カット中にでもお気軽にご質問くださいませ💁🏻‍♀️💡

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110