撮影!@atricka

こんにちは、atrickaのYUMIRIです(^^)

今、atrickaは撮影ラッシュ!💡

今回は先日私が担当させて頂いたオイリーさんをご紹介します!

彼女はタイのテレビ番組にも出たことのある、人気のインスタグラマー!

可愛い猫やお洒落な写真がたくさん投稿されています。

(ちなみにatrickaのインスタグラムはこちら。最近更新も頑張っています!)

 

そんなオイリーさんの希望色は、最近タイの女性の間でも流行っているアッシュ系のカーキグレー。日本でも流行中ですね✨

 

Before

半年前にブリーチをして、その後黒染めを何度か重ねています。

黒染めをしていると髪の毛は明るくなりにくくなります。

おまけに嫌な赤みやオレンジっぽい色が残り、透明感のあるヘアカラーにはならないことがほとんど…。🙀

さらに以前ブリーチもしていた事を考えると、ダメージもしっかり考慮しないといけません。

そうなるとブリーチは極力したくないので、今回は秘密兵器!!

ティントカラーという脱染剤を使います☝🏻

 

脱染剤とは髪本来のメラニンの破壊はしないのでブリーチのように傷まず、今入れているカラーだけを抜いてくれる便利なもの!

脱染後の状態がこちら

ティントカラーは染料のみを抜くので赤みは残っていますが、しっかり明るさが出ていますね💡

※ アトリカでは日本からインポートしたダメージのかなり少ない脱染剤を使用しています✨

 

黒染めしたけどやっぱり明るくしたい方や、白髪染めで暗くなりすぎた方にもおススメです。

その後、ハイライトを表面に少しだけ入れてグレーカラーをのせます。よりダメージレスにするため髪質改善トリートメントもMIXしました。

After

部分的に入れたハイライトでより束感が強調されました。ブリーチを使っていたら毛先は確実にボロボロになっていたはず…脱染剤とトリートメントで質感はもちろん色味も長くキープしてくれます😼

撮り方や場所、ポージングを変えるとまた見え方が違ってくるので奥が深いです。

メイクは多少直したものの、今回はほとんどセルフメイクです。肌が綺麗な方なのでとても写真映えしますね👀✨

 

今回もヘアはYUMIRI、カメラマンはKAE(いつも皆様とお電話やLINEをさせて頂いているケイです)カメラの技術指導を松坂が担当!

スタイリング剤をしっかりつけて撮影用に念入りに作り込んだり、いつものサロンワークとは違う刺激がたくさんあり良い勉強になりました✏️

今後の新しいスタイル提案につながればと思います!

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110