アトリカフェ新メニュー/YUMIRIのスペシャルカット

こんにちは、MIKIです!

最近、ライチについて調べていたらあまりの栄養価にびっくり!やっとバンコクも生ライチのシーズンが来ました〜👏

妊婦さんをはじめ特に女性におすすめのフルーツらしいので、

今月からアトリカフェで限定メニューとして登場しました!

バタフライピーライチソーダ!

目にも鮮やかなバタフライピーとレモンティ🍋にライチの実が丸々一粒!

ほんのり甘くてスッキリした味わいです。

バタフライピーは、白髪や薄毛の予防に良いと言われ、ブルーベリーの約4.2倍のアントシアニンを含み、眼精疲労への効果の他にも、強い抗酸化作用によりアンチエイジング効果、動脈硬化やメタボ予防などにも効果があります。

ライチは、葉酸含有量は、果物の中でドリアンに次ぎ第2位!

果物の平均の約3倍!葉酸には、胎児のDNAの合成を促す効能があるので妊婦さんはもちろんのこと「造血のビタミン」とも呼ばれ貧血の予防にも役立つので髪にも肌にも◎

メラニン抑制効果も高いのでシミそばかすが気になる方にもおすすめです!

期間限定メニューとなりますので是非お試し下さいね!

****************

こんにちは、YUMIRIです。

前回のブログで、「特殊なハサミを用いてカットすることで、髪の生えぐせを矯正して扱いやすくする技術ですとざっくりとデジックカットについて説明しましたが、わかりやすい写真を載せます。

Before

この方の襟足は右・下・左と生えている向きが違い、首の丸さも加わって何箇所か分かれやすくなっている状態です。

After

デジックカットをいれたことによって、毛流れが修正され、分かれずに下におりてくれるようになりました。

続いて男性の方

Before

つむじの部分が分かれやすく、目立ってしまっています。

After

ワックスなし、乾かしただけの状態です。デジックカットをいれることでここまでつむじが目立たなくなりました!

もう一箇所ご紹介しますね。

Before

とても特徴的な生え方で、襟足の角につむじがあり、渦巻いてます。

After

あれだけ目立って渦巻いていた襟足が綺麗に整っていますね。

人それぞれ髪質や頭の形が違うのと同様に、毛根流や生えぐせを持っています。

この毛根流をデジックカット用の特殊なはさみで整えてあげることで、びっくりするくらい髪がまとまりやすくなり、スタイリングしやすくなります。

・髪がうねる

・髪が広がりやすい

・長さは変えたくないけどスッキリさせたい

・梳きばさみでスカスカになるのは嫌

・量が多くてドライヤーが大変

・前髪が割れやすい

・つむじが割れやすい

・いつも同じ所で分かれちゃう

・トップをふんわりさせたい

・襟足が逆さに生えている

・毛先がはねる

・ツヤがない

・縮毛矯正を頻繁にかけていてダメージが気になる

わかりやすく箇条書きしましたが、当てはまる悩みが多い人ほど、デジックカットの効果が期待できます。

それとこれは個人的見解ですが、デジックカットもやり過ぎると梳きばさみと同じになってしまいます。また、持続性にも個人差があります。

なのでその方に合わせて、デジックカット以外にも様々なカット技法を使い、まとまりやすい再現性の高いヘアスタイルに仕上げさせて頂きます。

元々の髪の悩みに加えて、バンコクでの湿気や汗のせいで思うようにならない髪へのストレスを少しでも解消し、綺麗で快適な毎日を過ごすお手伝いが出来ることを楽しみにしております。

 

5〜6月はYUMIRIご指名で20%オフとなります!

カットやカラー、パーマだけでなく、お子様のカットなど全てのメニューにお使い頂けますので。お電話やラインでのご予約時にYUMIRIご指名とお伝えくださいませ。

****************

(5〜6月のお休み)

5/7(月) – 8(火)連休

5/14(月)定休日

5/21(月)定休日

5/28(月)定休日

6/4(月)

6/11(月)-12(火)連休

6/18(月)

6/25(月)

毎週月曜日定休

少人数制のため、スケジュールがお決まりの方はお早めの予約をお願い致します。

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認でき兼ねますのでご了承下さいませ。

営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100 (日本語)/02-714-8739(中文、English、Thai)
ラインID atricka2013
(直前のご予約以外はラインでのご予約がオススメです。お気軽にお問い合わせくださいね)

Atricka Hair & Make-up

Facebook Atricka hair& make-up

Blog https://atricka.com/

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100 / 02-714-873  Line atricka2013

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110