子供の未来/チャリティーのお知らせ

二階をプライベートルームとしてオープンしてからというもの沢山の赤ちゃん連れのママにもご来店頂いております。

栄養の行き届いたもちもちピカピカの肌、可愛いお洋服にミルクやお菓子、大好きなオモチャ。

愛情たっぷりに恵まれた赤ちゃんたちは、見ているだけで幸せな世界に導いてくれます。

でも、残念ながらそうではない子供達も世界には沢山います。

タイには子捨て寺というお寺があるくらい大きな孤児院が多く、育児放棄や麻薬中毒、親からのDVやHIV感染などの理由で

お寺や施設で過ごしている子供が沢山います。

大きな施設は、国からの寄付金もあるようですが小さい施設は皆さんの寄付から成り立っているようです。

自分1人でできることに限りはあるけれどみんなのちょっとの優しさで幸せは生まれるはず。

アトリカではなかなか使い道のないサタン用募金箱を待合に設け、

皆様の不用品と合わせて施設に送りたいと思います。

(もちろんバーツ硬貨でも大丈夫です^ ^)

今回は、下記の2カ所の施設に種類に送ることにしました。

バンノックカミン

ローレンゾーホーム

お家で使わなくなったなった、お洋服(新生児から18歳くらいのまで)や

勉強道具、文房具、おもちゃ、本、子供のアクセサリー、オムツ、未開封の粉ミルク、赤ちゃん用品、帰国時の不用品などをアトリカにご来店の際にお持ち頂ければこちらから送らせて頂きます。

(申し訳ありませんが配送日が未定なので生ものや賞味期限が近いものはお受けしておりません)

我が家にあった使いそうで使わない物たち

ちりめんの和ヘアピン


タイの子に似合いそうな花柄のワンピース


姪っ子手作りのブレスレット(オモチャや手作りのアクセサリも人気です)


小さなお子さんがつけたらかわいいでしょうね^ ^


(サイズアウトしてしまった新生児用の服)

チャリティーと言っても自分が無理しすぎては続かないもの。

皆さんの生活を気持ち良く楽しく、幸せにしてくれるものを購入することで、誰かに幸せがお裾分けできるように。

アトリカで販売している雑貨よりオーガニックソープのURBANBAAN さん、



ハンドメイドセラミックのCONE NO9さんも


売り上げから利益の一部を寄付してくださる事になりました。

今回、真っ先に募金してくれたアトリカのスタッフにもタイ人のタンブン精神と優しさを感じました。

施設についてアドバイス頂いた Chang アジアの子ども財団の斉藤さんは、先週はカンボジアを回って今週はタイのカンチャナブリの施設で活動されているようです。

実際に行動を起こしてる素晴らしい方。
人のために何かをする事は、自分を幸せにすること。

皆様の優しさが世界を少し幸せに変えてくれるますように。

((バンコク11月のお休み))

11/7(月)定休日

11/14,15連休

11/21(月)定休日

11/28(月)定休日

月曜日は定休日となります。

営業時間 9:00~18:00

注)お休み中は、お電話、ラインとも確認できかねますので営業日になりましたらご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

Tel 08-2459-8100  (日本語、中文、English、Thai)02-714-8739  

アトリカ のラインアカウントの登録をお願いします。

Line ID    atricka2013

my_qrcode_1412238090756
フルネーム、希望日とお時間(出来れば第三希望まで)、施術メニュー希望担当者をお知らせ頂けますとスムーズです。 

当日の予約、キャンセル、予約変更、お時間に遅れる場合はお電話にてご連絡くださいませ。

Atricka  Hair & Make-up

バンコクのトンロー通り、ソイ6の突き当たり左手、一軒家サロン

Facebook Atricka hair& make-up

160/13 Sukhumvit 55 Klongton nua Wattna Bangkok 10110

Tel 08-2459-8100  / 02-714-8739

ご予約・お問い合わせ

-営業時間-

9:00~18:00(最終受付時間:パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月曜定休

-ご予約-

・LINE

・TEL 090-070-8800

お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
 営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

-アクセス-

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

-atricka hair&make-up-
Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110